群馬県桐生市、高崎市、神奈川県鎌倉市にあるセレクトショップベルーリアです。 ヒト、モノ、ツクリテとの 出逢いを大切に ゆっくりと長くつながって いければと考えています。 ここち良い場所に近づけるよう 日々少しずつ 成長していけたらと思います。

2012年05月31日

~Nigel Cabourn~(MARINE ITEM) 

こんばんはベルーリアのマサです^^

今日は僕の大好きなブランドでもある・・・

NIGEL CABOURN の今季のイチ押しアイテムをご紹介します^^

~Nigel Cabourn~(MARINE ITEM) 

MARINE POLOとMARINE BORDER T-SHIRTS^^

ポケットのバランスが特徴的。

POLOの方の生地感は、

昨日のブログでご紹介したセントジェームスの生地に良く似ていて、

肉厚で、しっかりとした質感。

脇にもポケットが付いていて、そっちはしつこくならないようにボディーのボーダーと、

柄を合わせて同化させているあたりが僕的に◎なアイテムです^^

~Nigel Cabourn~(MARINE ITEM) 

今季のナイジェルのルックブックが入っちゃう程の大きさ^^

一枚で堂々と着れるポロシャツです^^

ラストにパシャリ!!^^

~Nigel Cabourn~(MARINE ITEM) 

2012SSの展示会にて^^

ナイジェルケーボン本人です。

デカかった・・・^^

そしてとってもオシャレな人でした^^


Nigel Cabourn ・・・
ナイジェル・ケーボンは40年以上に渡ってファッション業界で仕事をしてきました。
彼はトレンドに左右されることなく、ビンテージクロージングや生地、デザインディテールといったものに対する長年に渡る情熱に突き動かされて創作しています。
ナイジェル・ケーボンは1967年から1971年までイギリスのNORTHUMBRIA UNIVERSITYに在籍し、まだ在学中の最終年に自身のブランドであるCRICKET (のちにNIGEL CABOURNと改名)を立ち上げました。 その当時、多くの人々のアドバイスに反して、イギリス北部の拠点から動くことはありませんでしたが、それはその寒くて風の強いイギリス北部の環境は、デザインをする上で大きなインスピレーション源となっていたためです。そして今では数少ないアウターウェアのスペシャリストとして知られるようになったのです。


ナイジェルは、30年以上かけてビンテージクロージングを集めてきて、今では4000点以上にも及ぶアーカイブコレクションを有しています。 その中にはレアなイギリス軍のテストサンプルを含むミリタリーウェアやワークウェア、そして探検家が着用した貴重な服等が含まれ、世界中から自身で掘り出してきたものばかりです。 毎シーズンの彼のコレクションの土台となっているのは、この増え続けているビンテージコレクションであり、決して特定のトレンドや、一般の人達が求めているものに流されて創作している訳ではないのです。 毎シーズン発表する各コレクションがリアルなストーリーや歴史観、そして完成度を元にしていて、それらをまとめて支えているのが最高レベルのクオリティーの高さなのです。






Belluria Online Shop
http://belluria.ocnk.net/product-list/78










ベルーリア桐生 マサ














Posted by Belluria at 19:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~Nigel Cabourn~(MARINE ITEM) 
    コメント(0)