群馬県桐生市、高崎市、神奈川県鎌倉市にあるセレクトショップベルーリアです。 ヒト、モノ、ツクリテとの 出逢いを大切に ゆっくりと長くつながって いければと考えています。 ここち良い場所に近づけるよう 日々少しずつ 成長していけたらと思います。

2013年11月30日

11/29 (いい服の日)




11月29日、本日は『いい服』の日でしたので




今日は生地に注目して『いい服』を紹介します!




まずは…


11/29 (いい服の日)




Honnete シングルPコート[ネイビー]





Honnete大人気のアイテム、




シングルPコートです!




どんな生地を使用しているかというと、




こちらはドイツのAdvansaで発売している"THERMOCOOL"を使用しています!!




サーモクールとは?と思う方が多いと思いますが




これは、従来多かった機能系の『吸汗速乾』機能に『温度調節』機能が加わった繊維のことです。




暑い時には涼しく、寒い時には温かく、




保温性と通気性を兼ね備えて、




常に快適な状態に保ってくれる、機能性抜群のアイテムなんですよ!




夢みたいなアウターです^^






さてお次は…




11/29 (いい服の日)




grown in the sun DECK PARKA[グレー]




先日入荷したばかりの




grown in the sunのパーカー!




こちらの生地は、100年以上の歴史を誇る




イギリスの老舗生地メーカー"Harris Tweed "を使用しています^^




通常のツイード生地に比べて堅く強い耐久性が特徴です!




スコットランド北西のハリス島に棲息する




チェビエット種という太い原毛の羊を使い、手織した物で、




強靭な耐久力のため10年、20年と使って頂けます!!






そしてさいごに…




11/29 (いい服の日)




Crescent Down Works Italian Vest (PENDLETON fabric)[ネイティブ]





べルーリア完全別注のアイテム




Crescent Down Worksのダウンベスト!




生地には、アメリカの高級ウールプロダクツ"Pendleton"を使用しています!




こちらも100年以上の歴史がある老舗メーカーであり




保温性、耐久性に優れた生地なんですよ




この生地にべルーリアが提案した真鍮のボタンを使用したため



他では消して手に入らないアイテムとなりました!!




どれも今の時期に大活躍するアイテムですので



是非チェックしてみて下さい^^



BELLURIA ONLINESHOP

http://belluria.ocnk.net/

ベルーリア タクミ





Posted by Belluria at 00:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/29 (いい服の日)
    コメント(0)